忍者ブログ
Photoshocks Video
選りすぐりの動画を紹介します。 自動車ブログはhttp://photoshocks.blog50.fc2.com/ 当ブログはリンクフリーです。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

映画「スピード」 「マトリックス」でスターダムにのし上がったキアヌが厄介なことに・・・

車に乗ったキアヌ・リーヴスの写真を撮ろうとして転んだパパラッチが、
キアヌが自分を車でひこうとしたと訴えていた裁判で、
キアヌの容疑が晴れる判決が出た。

 キアヌから懲罰的損害賠償を求めていたのは女性パパラッチのアリソン・シルヴァ。

彼女は、キアヌが運転するポルシェがぶつかったため手首を骨折したと訴えていたが、
キアヌの弁護士は、写真を撮ろうとしてポルシェに手を置いたシルヴァが自分で転んだと主張していた。
キアヌは裁判所には顔を出さなかったが、供述書に署名をして提出。

それによると、シルヴァが転んだのを見て、すぐに車を止めて水を持ってきて
あげたと書かれていた。そしてそのとき「わたしはパパラッチだし、彼は映画スター。
これはただの事故!」と言っていたと証言している。
裁判官は一切の賠償請求を認めない判決を下したが、
法的にはまだ過失で訴えることができるらしい。”
kianu.jpg

運転する側には安全運転義務があるのに、
取材する側は安全をないがしろにし
やりたい放題でいいのでしょうか?

金のためにリスクをおかし車の前に立ちはだかり、
こけて不利益をこうむると他人のせいにする
これでいいのでしょうか?


ダイアナ妃はパパラッチが殺したようなものだろう・・・

 

PR

みなさん一輪車に乗れますか?
わたしは乗れません 乗りません。
そんなことはさておき、
どえらいものを紹介しよう。

それは「ムラタセイコちゃん」。
murata.jpgその驚愕のスペックはこうだ!

村田製作所は23日、転ばずに走る自転車型ロボット
「ムラタセイサク君」に続く1輪車型として開発した
「ムラタセイコちゃん」を公開した。
女の子タイプでセイサク君の「いとこ」にあたる。
 セイコちゃんは、左右の傾きに加え、前後の傾きも検知する
センサーを搭載、1輪でもバランスを保つことができるようになった。
高さ50センチ、重さ5キロでセイサク君と同じ。
                                                    女性社員3人がデザインを担当、帽子とスカート姿の幼稚園児をイメージした。

 実演では、体を傾けてバランスをとりながら前後に進んだ。
倒れずに停止することも可能で、今後はカーブも走れるようになるのが目標だ。
 セイサク君と同様に商品化の予定はなく、自社のPRや小、中学校の理科教育に活用する。

 30日から幕張メッセ(千葉市)で開催されるハイテク技術の展示会
「CEATEC(シーテック)JAPAN2008」で一般公開する。

いずれ上海雑技団顔負けの「ムラタ サヤカちゃん」がでるだろう・・・

 

- HOME -
Powered by  忍者ブログ | [PR]
リンク
ブログ内検索
PR
最新コメント
[05/14 Backlinks]
[05/05 kl]
[01/13 名無し]
[12/09 管理人]
[12/08 NONAME]
フリーエリア
Photoshocks最新記事